NOネタNOブログ

ありのままに書くブログ

リンキンパークのボーカル チェスターが!!!!

今日、朝ブログを書いていたときでした。

 

LINENEWSが届いたので何気にチェックしていたらとんでもないことを知ってしまいました。

 

ミクスチャー音楽のカリスマ的集団のリンキンパークのメインボーカルのチェスター・マニントン死去という大変ショックな記事を見たんです!

 

死因は今のところ自殺との事で警察の捜査が進んでいるそうです。

 

正直、びっくりしたし、ショックです。

 

なにせリンキンパークは私の青春時代の音楽に欠かせない存在でしたから、、、

 

僕が10代後半の頃、洋楽ではミクスチャーブームがちょうど日本にも到来していました。

 

 

 

また当時は今みたいにサクッとスマホやパソコンで音楽をダウンロードする時代ではなくタワーレコード等のCD物販店でCDを手にする時代でした。

 

その頃はまだ洋楽の知識もなくあまり興味なかったんですが友達がリンキンパークに激ハマリしていて私もきになりその当時でていたアルバム「ハイブリッドセオリー」を買いました。

 

初めて聞いたときはガチャガチャうるさい音楽だな~と思って聞いていたのですが聞いているうちにどんどん良さが分かってきてそれからいつのまにか私もミクスチャー音楽に激ハマリしていました。

 

リンキンパーク以外にもKORNやLIMPBIZKITなども聞きまくりました。

なにせLINKINPARK,KORN、LIMPBIZKITは三大ミクスチャーバンドなんてよばれてましたから。後にSLIPKNOTも来て4大ミクスチャーバンドになりましたが。

 

そのほかにもSYSTEM OF A  DOWNINSOLENCE等も鬼ハマリしちゃいました。

 

 

まあ話はリンキンパークに戻して私がLINKINPARKのなかでもとくに好きだった曲、名曲を紹介します。

 

NUMB

大学からの帰り道に死ぬほど聞きました。


Numb (Official Video) - Linkin Park

SOMEWHERE I BELONG

自分に酔いたいときにこの曲はさいこうでした。


Somewhere I Belong (Official Video) - Linkin Park

 

RUNAWAY


Linkin Park - Runaway

 

これ以外にもまだまだ名曲がたくさんありますがそのなかでも厳選したものがこの3曲です。

 

私を洋楽の世界へ導いてくれたLINKINPARKのメンバーの一人がいなくなった事はすごく残念です。

 

ですが数々の名曲はきえる事はないので今後も聞きたいときに聞きまくろうと思います。

 

チェスター・マニントンさん ありがとう、、、!

 

ご冥福をお祈りします。