NOネタNOブログ

ありのままに書くブログ

妻のダイエットに買ってみた!FIELDOOR製ケトルベル8kg!

 

 

最近、妻が私のケトルベルトレーニングを見て自分もやりたいと言い出したので私が普段使用しているFIELDOOR製ケトルベル12kgでスイングをさせてみました。

 

いざスイングをしてもらうと5回くらいで根を上げてしまいました(笑)。

 

それでも妻が私もケトルベルを始めたいと言うもんですから同じFIELDOOR製のケトルベルのもう一段軽い8kgを購入することに!

 

そして8kgのケトルベルが我が家にやってきたのです!

 

 

1.我が家にやってきたFIELDOOR製ケトルベル8kg!

 

さっそく開封してみました!

f:id:nonetanoblog:20170630162216j:image

 8kgのカラーは目に優しい黄緑です!

f:id:nonetanoblog:20170630162440j:image

タバコと比較するとこれくらいです!

因みに12kgと比較するとこうなりました!

f:id:nonetanoblog:20170630162648j:image

写真で見れば大きさがわかりづらいかもしれませんが実際は8kgの方が鉄球の部分が少し小さいです!

取っ手の大きさはあまり変わりません、ほぼ同じです!

ですが取っ手の太さは若干ですが8kgの方が小さいです!

f:id:nonetanoblog:20170630163544j:image

メジャーで測ってみたら

12kgは

f:id:nonetanoblog:20170630163757j:image

8kgは

f:id:nonetanoblog:20170630163819j:image

 となりました!

実際取っ手を握れば8kgの方が小さいのが分かります!

 

素材も取っ手以外は塩化ビニール素材でコーティングされているので家の中でも使えます!

ただし、落としたり投げたりすればもちろん床に傷がつくので我が家ではカーペットの上でトレーニングするように決めています!

2.FIELDOOR製ケトルベルをリピートした2つの理由!

1.やっぱり安い

リピートした一番の理由はやっぱり他のメーカーよりとにかく安いところです!!

 

 

www.nonetanoblog.com

 

2.品質が良い

安物買いの銭失いというのはことわざがある通り確かに安い物にはなにかしら欠点が過去にありました!

 

今回、選んだFIELDOOR製のケトルベルにもあります!

それは取っ手の太さが他のメーカーより小さいので取っ手と鉄球の間に隙間があるためケトルベルクリーンをする際に鉄球が手首に辺り痛いというところです!



f:id:nonetanoblog:20170701143634j:image

ですがこれは手首に100均やスポーツショップなどで販売されているリストバンドを着けたらリストバンドが吸収してくれ痛めることなくできるようになります!

 

実際私は100均で購入したリストバンドを着けてトレーニングしていますが痛みもないので問題なくトレーニングできています!

 

因みにケトルベル専用のリストバンドもあります!

 

唯一そこだけが欠点ですが他の部分では何のデメリットも見当たりません!

 

むしろ値段に比べて品質はかなり良いです!

 

また私の妻のようにスイングしかしないという場合であればクリーンで鉄球が当たって手首を痛めるなんて心配もいらないです!

 

3.妻がケトルベルトレーニングを始めたたった1つの理由!

ここで妻についてですが私の妻は小太り体型で太りやすい体質な上に超がつく甘いものが好きで大がつくほどの酒好きです!

 

そして大の運動嫌いです!

 

その普段着も体型のごまかしがきくジーパンや服を選択しています!

 

ケトルベルトレーニングを始める前の一年間は特に運動をすることもなく爆食い爆呑みのオンパレードが続いた結果も ともと太っていた体が更に太ってしまいました笑、、!

 

でも本人も本当は女優やモデルのようなスリムな体型になりたいことは日々熱望していましたし、自分の体型にコンプレックスを今も抱いています!

 

感の鋭い方ならもうお分かりだと思いますが私の妻が今回ケトルベルトレーニングをやりたいと思ったたった1つの理由、それは

 

「私もモデルや女優のような美ボディ、スレンダーな脚をゲットしてみたい!」

という事だったのです!

4.そしてケトルベルダイエットトレーニング開始!

我が家にFIELDOOR 製のケトルベル8kgがやってきたその日から早速妻のケトルベルでのダイエット道がはじまりました!

 

 12kgではスイングを5回程でギブアップした妻でしたが8kgなら15回ほどスイングすることができていました!

 

なのでそのまま休憩を入れつつ15回を3セットしてもらうと、、

 

終わった頃にはゼ~ハ~言いながらバテバテに笑!

 

もちろん次の日は鬼の筋肉痛だったそうです。

 

もともと妻は前述でも述べた通り運動嫌いな上、なかなかの飽き性で今までにも腹筋ローラーをしたり、ジムに通いもしましたがどちらも育児や仕事が忙しいのを理由に1ヵ月もたたないうちにやめちゃいました!笑

 

ですが今回購入したケトルベルは気に入ったらしくまた妻がダイエットに向けてマジモードになったこともあり1ヵ月半たった今も週に2~3回のペースでケトルベルトレーニングに励んでいます!

 

5.妻がケトルベルを気に入った理由!

とにかく楽しいし、効率が良い!

今までいろいろなダイエットにはまってはすぐにやめていたのに今回のケトルベルはなぞそんなに気に入ったのか妻に聞いてみると

 

「とにかくやっていて楽しい!!」

 

という返事が返ってきました!!

 

「なぜ楽しいと思うの!?」

 

と私が問いかけると妻は

 

「ランニングやウォーキングのように長時間かからないし、腕立てや腹筋のようなきつさがないところかな!要は楽すぎずキツすぎずなところが気に入った理由だよ!」

 

とサラッと答えてくれました!

 

そして更に妻が、

 

「あと、これ1つで全身を同時に鍛えれるから腹筋や腕立てなどそれぞれの部分を個別に鍛えなくていいのでトレーニングする時間を短縮できて効率が良いところ!」

 続けて、

「またフィットネスボールや腹筋台のように場所もとらないし、ケトルベル一つリビングに置いておけばいちいちジムに通う必要もなくいつでも好きな時にトレーニングできるのが気に入ったもう1つの理由かな!」

とこれまたサラッと答えてくれました!

 

 

この答えには私も納得する部分がありました!!

 

私自身もケトルベルで普段トレーニングしてます(私の場合はダイエットではなく筋力、筋持久力向上を目的にしています。)。

 

確かにダンベルやマシーン、自重や負荷つきの腕立てふせや腹筋をして筋トレをした場合、筋肉の部位ごとに鍛えなければならなかったのでその分時間がかかっていました。

(大体1日1~1.5時間はかかってました。)

 

その点、ケトルベルの場合は全身を使ったメニューが多いので全身の筋肉を同時に鍛えれるし、その分筋トレする時間も大幅に短縮(ケトルベルでのトレーニング時間は私で30分、妻は10分かからないくらいです。)できたんです!

 

また妻も言った通りジムに通わないでもケトルベルがあれば本当にいつでも自分の好きなタイミングで効率良くトレーニングできるんです!!

 

我が家は夫婦共働きで4歳の子供が1人いるので仕事があるうえに家事、育児もしなければいけないのですがいつでも好きなときに自宅ですぐできるケトルベルの効率の良さにすごくお世話になっております!!

 

またジムに通えば安くても最低でも月5000円の料金がかかりますがケトルベルを購入しておけばジム代を払う必要もないので家計には超やさしいです!

 

 

6.たった10分のケトルベルトレーニングで得た3つの効果!!

妻が言うには 1ヵ月半で週2~3回1日たったの10分のケトルベルトレーニングをしたら驚くべき3つの効果を体験できたそうです!!

1.疲れにくくなった!

妻がいつも子供の保育園の送り迎えを自転車でしてるんですがトレーニングを始める前は息がゼ~ゼ~なり送り迎えをした後は身体が疲れていたそうです。

 

また今までは階段はすぐに疲れてしまうのでできる限りエレベーターやエスカレーターを使っていたみたいです。

 

ですが、ケトルベルトレーニングをしてからは息切れすることがなくなり送り迎えの自転車がすごく楽になったと言ってました!

 

そして今まで避けていた階段も多少長い階段でも苦労することなくスラスラかけ上がれるようになったそうです!

 

最近ではケトルベルトレーニングの効果をより実感したいが為に自分から進んで階段を利用しているそうです!

 

どうやらケトルベルトレーニングのお陰で心肺機能が向上して持久力が格段に上がったみたいです!

 

 

 

2.筋力がついた!

これは子供を抱っこした時に気づいたそうで、今までは抱っこをすれば足腰や腕に強烈な負担がかかり長時間の抱っこや抱っこしながら走るのがめちゃくちゃきつかったみたいですがケトルベルトレーニングを始めてからは負担が大幅に減ったそうです!

 

特に抱っこをするときの足腰の負担が以前と比べ物にならないくらい楽にできるようになったと自慢気に言ってました!

 

これもケトルベルトレーニングをしてから筋力アップしたお陰ですね!

 

ただこれ以上更に筋力アップされたらそれはそれで困るんですが笑。

3.マジで!?本当に痩せた!

見た目はトレーニングをはじめてからまだ1ヵ月半なのでそんなに変化はありませんが体重がなんと5kgも減っていました!!

 

妻も私もこれにはマジでびっくりしました!!

 

 1日たった10分を週に2~3回のケトルベルトレーニングをしただけで5kgも痩せたんです!

 

しかもトレーニング内容もスイングをできる限りの回数を3セット~5セットするだけでした!

 

食事制限やその他運動らしいことは何もしていないのに!

 

この目に見える効果のお陰で更に今後もケトルベルトレーニングを頑張って続けるそうです!

 

7. まとめ

今回は私の妻のダイエットの為に購入したFIELDOOR製ケトルベル8kgの買ってから実際使ってみてその効果について書きました!

 

ものすごく簡単にまとめるとケトルベルはコスパ最強のトレーニング器具であること、その中でもFIELDOOR製のケトルベルは更にコスパが良いという事です!

 

是非、一家に1つケトルベルを置いてみてはどうでしょうか?!

 

特にダイエットはしたいが仕事や育児に追われてジムに行く時間がない、長い時間ダイエット運動や筋トレに時間を費やせないと言われる私達と同じ境遇のがんばるお父さんお母さんにおすすめしたいです!

 

夫婦喧嘩してもケトルベル1つで仲直りなんて事も!

 

私達夫婦には今のところそんな仲直りはありませんが、、、、笑

 今回紹介した商品はこちら!!