NOネタNOブログ

ありのままに書くブログ

愛用トレーニンググッズ!BODYMAKERケトルベル16kg!



私の愛用トレーニンググッズ!BODYMAKERケトルベル16kg!

今日は私の普段トレーニングにかかせない筋トレグッズ!!ケトルベルについて書きます!!

 

f:id:nonetanoblog:20170308111751j:image

1.ケトルベルを知ったきっかけ!!

私がケトルベルを知ったきっかけはYOUTUBEでUFC(アメリカの総合格闘技)のファイターがケトルベルを使用してトレーニングしてたのを見てからでした!

 


MMA Circuit with UFC's Jim Miller

 

これを見た後ネットで検索すると多くのサイトで「ケトルベルは体幹を強くする効果がすごい」みたいな事が書かれていました!

 

また当時(2015年の春)、私は柔術を習っていたのですが(今はしてません)、何せ体幹が弱いため、スパーリングでは常にボコボコ状態だったんです!

 

なので、このケトルベルを使い、自分も強くなりたいと思うようになりましたし、指導してくださる先生から柔術ファイターもよく使うと聞いてより一層手に入れたくなりました!

 

2.いざ購入!!

まず買うにあたり以下の点を重視しようと決めました。

1.コストパフォーマンス!

2.自分に適した重さ!

てことでケトルベルを体感する為、近くの大型スポーツショップに行ってきたのですが、ない、どこにもないんです!!

店員に聞くと「当店には置いておりません」とあっさり言われちゃいました!!

 

なので、まずどこに売っているのかネットで探しました。すると家から車で20分程で行けるショッピングモールの中のbodymakerという店舗に売られているようでしたので早速向かいました!

 

到着してからモールの中を探してみるとお店を発見。

f:id:nonetanoblog:20170308144423j:image

 

さらに中に入ってお目当を探していると!!

f:id:nonetanoblog:20170308144434j:image

あった〜!!うぉ〜ケトルベル〜!!

そして重さ別に試し持ち。

一通り重さ別に持ってみた結果、自分には16kgがこれから鍛える上で妥当な重さと判断しました✌︎('ω')✌︎

そしてもうすぐにでも鍛えたいという自分の欲望を叶えるため、またどうせだったらと思い切って16kgを2つ即買いしました!!

 

3.自宅で早速トレーニング

自宅に戻り早速手に入れたケトルベル(まずは1つ)で基本とされるスウィングをしようとしたんですが、店で試し持ちした時より断然に重たくてたったの2回しかスウィングできませんでした!!

 

他にもミリタリープレスやクリーンをやろうとしたんですが何せスウィングすらできないのでミリタリープレスやクリーンの位置までケトルベルを持っていくことが出来ず断念!!

はじめてのケトルベルでのトレーニングの感想は「なんじゃあ〜こりゃ〜超手強いじゃん!!」って感じでした!!

 

4.やり続けた結果! 

買った当初は持ち上げることすらできなかったケトルベル、、、、。

しかし、そこから四苦八苦しながらも時間が過ぎると共にスウィングの回数も増え始め他のミリタリープレスやクリーンもできるように!!

 

するとケトルベルをやり始めて2ヶ月くらいしてからでした。

あれだけ柔術のスパーリングでこかされまくってたのに踏ん張りが効くようになり簡単にこけなくなったんです!あきらかに体幹力が上がっていました!

 

自分でも超びっくりする変化でした!!

ただただ週に3回ペースでケトルベルトレーニングを1日30分くらい2カ月間続けただけです!

 

ケトルベルの体幹強化の効果が本当だった事を身をもって体感することができました!!

 

その後、仕事が忙しくなり柔術はやめたんですが仕事が力仕事な事もありケトルベルは今でも続けています!

 

また会社の上司でゴルフの飛距離に伸び悩んでいた方がいて、もしかしたらと思いケトルベルを貸してトレーニングに励んでもらったところ、2ヶ月で飛距離が抜群に上がったとめちゃめちゃ感謝されちゃいました✌︎('ω')✌︎マジです!

 

またダイエットにも効果がめちゃめちゃあるみたいなので今度4KGのケトルベルでウチの嫁さんにダイエットしてもらおうと思います笑

 

なお通販でも買えるので興味ある方は検索してみてください!✌︎('ω')✌︎!

 

ちなみに私のマイケトルベルはこれです!

bodymaker製の16kg!!